ゆずが幼稚園に1日行くようになって、最近は、旦那さんと2人だけでお昼ご飯。


さくらが生まれる前は、旦那さんの仕事が違ったので、
こうやって平日2人でお昼ご飯を食べる様になったのは、初めてなので、
何だか新鮮な感じです。
旦那さん曰く、
「何か、一気に老後っぽくなった・・・」
らしいですが(苦笑)。
まぁ、子供が居るから避けてた辛いおかずとかが、
お昼ご飯限定ながら、漸く解禁になったので、その辺は有り難い。



今日も、そんなお昼を、旦那さんとまったり過ごしていたら、
幼稚園から電話があり、ゆずが熱を出したとの事。
慌てて迎えに行くと、ゆずは先生のお部屋でぐったりと寝てました・・
先生曰く、
「朝は元気だったのに、段々元気が無くなって、
 『せんせい、ねむい』って言い出したから、体を触ってみたら熱が出ていた」
との事。
ゆずは、ギリギリまで、
「おへやであそびたかったの・・」
って言ってたらしく、熱が出てても、幼稚園で遊びたい気持ちの方が大きかったみたい。


熱でぐったりしてる、ゆずを抱っこで連れ帰って、
頭を冷やしてやると、すぐに寝息・・・
相当しんどかったみたい。
取りあえず、病院の色々な検査は24時間経たないと反応しないものが多いので、
今日は様子見で、病院には明日連れて行くことにしました。
熱も7度5分と、そんなに高くないし・・・


問題は、明日は、さくらの小学校の運動会だってことだ・・・
取りあえず、今日の夜は、旦那さんと卵焼きを焼いたり、
ポテトサラダを作ったり、お弁当の用意をしましたが、
ただでさえばたばたしそうなのに、明日は更にバタバタしそうだーー・・