ゆずの熱は、朝になっても相変わらず、37.5度をふらふらと。
しかし、取りあえず、今日はさくらの運動会なので、朝からお弁当作り。
時間がかかるものは、昨晩作ってあったので、
今日はウインナ焼いたり、ベーコン巻き焼いたり、おむすび握ったり。
旦那さんは、運動会の設営のお手伝いで、一足早く学校へ。


運動会の日も、さくらは集団登校で学校へ。
私は、お弁当の支度が済んだら、ゆずと病院に行って、診察券を提出。
待ち時間が1時間程ということなので、一旦家に帰って、ゆずを休ませて。
ゆずを病院に連れて行っている間の運動会は、パパにお任せ。
小学校は、幼稚園の運動会みたいに、1日中親が張り付いていなくても良くて、
大半の人が、自分の子供の番になったら学校に行く感じなので気楽です。


病院でゆずを診て貰って、一応アデノとかの検査もしたのですが陰性。
なので、週末も熱が下がらず、咳が酷くなるようだったら、
マイコプラズマ肺炎なので、月曜に再診することに。
今日の所は、取りあえず抗生剤と鼻水とかのお薬を貰って帰宅。


病院から帰宅すると、丁度次のさくらの運動会の出番に間に合いそうだったので、
旦那さんと入れ替わりで、ゆずを旦那さんに任せて、私は運動会へ。
100m走を見たのですが、相変わらずの女の子走りだった・・・(-_-)
そのうち、走り方も小学校で教えられて直る・・・よね・・


お昼は、さくらと一緒に学校の外でお弁当。
運動会の練習で、黒くなりつつあったさくらは、
今日1日で、更に黒くなっていました。
さくらと言えば、冬の間に食べ過ぎる蜜柑のせいで、
蜜柑色の肌のイメージだったのですが、小学生らしい日焼け姿に・・・
健康的だ・・・
ご飯を食べていると、高学年の子がマーチングバンドの準備で、
学校を出入りしていたりして、マーチングバンドの可愛い衣装に、
「さくら、さくらもアレやらない?可愛いよ〜」
と、親の憧れであるマーチングバンド部を、今から薦めてみた(笑)。
さくらの反応は、『えー・・』って顔で首をかしげてたので、
イマイチでしたが、運動会で見たマーチングバンド披露で、
さくらも一寸憧れを抱いてくれてないかな〜


午後からは、さくらのマスゲームを見たり、全員参加の競技を見たり。
何だかんだと、家と往復しながらの運動会観戦だったのですが、
やっぱり運動会は疲れました。
大砲レンズを付けたカメラのせいで、二の腕が筋肉痛っぽいし(苦笑)。
でも、さくらの頑張りを沢山見れて良かったです。


ゆずの方も、昼寝をした後は、薬が効いたのか熱も下がったので、
このまま治ってくれると良いのですが。