昨日、さくらに絵本を買った時に、
幼稚園に行っていた、ゆずにもお土産として絵本を購入。

にじいろカメレオン (講談社の幼児えほん)

にじいろカメレオン (講談社の幼児えほん)

ゆずは、最近メイシーちゃんとかペネロペとか、しかけ絵本で、
楽しそうに遊んでいるので、新しいしかけ絵本を購入してみました。


早速読み聞かせてみると、食いつきは上々。
特に表紙。
しかけをクルクル回すと、カメレオンの色が色んな虹色になるので、
「すごーい!きれーい!」
と大喜び。


さくらの頃に買った、メイシーちゃんとかペネロペは、
さくらやゆずが破ってしまって壊れてしまっている、しかけもあるのですが、
流石に最近は、ゆずもしかけを破っちゃう事なく、
上手に読むことが出来ているので、こういうしかけ絵本を増やして行くのも良いかも。
まぁ、流石に
メイシーちゃんのおうち―くみたてあそびえほん (メイシーちゃんしかけえほんシリーズ)

メイシーちゃんのおうち―くみたてあそびえほん (メイシーちゃんしかけえほんシリーズ)

レベルは、未だ壊しちゃいそうだけど・・・・
でも、1冊は、こういう大型のしかけ絵本も買ってみたいなー