ゆずは、今日は幼稚園で劇を観劇。
ゆずは初めての観劇でしたが、楽しんで来たみたい。


見たのは、「王様の耳はロバの耳」だったのですが、
ゆずの感想は、
「おうさまがね、さんぱつやさんに、かみのけ、ちょきちょきされるんだよ!
 ちょきちょき、きられるの!
 でも、おうさまのみみは、いぬさん!
 いぬのおうさまなんだー!」
何か、大きな勘違いをしている様ですが、ゆずに、
「犬じゃなくて、ロバじゃないの?」
と言っても、スルーされ、
「いぬのみみのおうさま!」
と言われるので、ママは諦めた。


まぁ、ゆずはロバって動物を知らないからなぁ・・・
動物園でも、牧場でも、ロバを見せる機会も無かったしなぁ。
せめて、馬と勘違いして欲しいところですが、
「王様の耳はロバの耳」には、ロバ自体は出てこないから仕方ないのか・・・