今日は、さくらは土曜日の振替で休日。
代わりに、ゆずは普通に幼稚園。


土曜日に、さくらが学校に行ったから、
自分も幼稚園に行くと駄々を捏ねてた、ゆずですが・・
立場が逆になった今日は、
「さくらちゃんは、おやすみね!
 ゆーちゃんは、ようちえん!」
すんなりと状況に納得し、喜んで幼稚園に行きました。
自分が幼稚園に行けるなら、さくらが休みなのは気にならないらしい・・・



そんなゆずは、写真を撮るのが大すき。
今日も、何を考えたか、リュックサックを背負い、
「ママ、カメラー」
と、旅行者になりきった面持ちで、カメラを要求。
我が家には、子供も使える様に・・と買った、
レゴのトイカメラ(id:tokusaka:20100523)があるせいもあるのですが・・


まぁ、子供用に買ったやつなので、使いたいと言えば使わせるのですが、
フル充電してあった筈なのに、ものの15分くらいで、
「まま、でんちないー」
ってやってくる(´Д`;;
カメラの中には、ちゃんと100枚以上の写真・・・
撮り過ぎだろ!(苦笑)


まぁ、大抵は、ピンボケだったり、
ちゃんとシャッターが降りる前に動かしたりでブレブレだったり、
何かに押しつけて撮ったのか、真っ黒だったり、
逆にフラッシュが近すぎて真っ白だったりが多いんですが・・・
良くて、このLV。
子供が撮る写真
ママの足。
子供が撮る写真
お絵描きしてる、ねぇねの手。
編集はサイズ変更のみ。
トリミングとかしてなくて、これ。


でも稀に、奇跡的にさくらの良い笑顔が写ってたりして、あなどれない、ゆずの写真。
今日の写真も、ゆずがせんせいに描いた絵が沢山残されていたり、
さくらの良い笑顔の写真が1枚だけありました(*゚д゚*)