今週は、明日の日曜日に幼稚園イベントがあるので、
家族が丸っと休めるのは、今日1日だけ。
ということで、まったりと過ごしました。


さくらの小学校では、雨の日にカードゲームを持って来て良いらしく。
トランプとか、ウノとか。
さくらが、
「きょうは、○○ちゃんがもってきたウノやったのー」
とか、ウノが楽しかった話をするので、我が家も買ってみた。

ウノ ポケットモンスターBW(ベストウイッシュ) (Y2488)

ウノ ポケットモンスターBW(ベストウイッシュ) (Y2488)

個人的には、
ウノ H2Oウノ カードゲーム H8165

ウノ H2Oウノ カードゲーム H8165

の方が良かったんですが、さくらがポケモンずきなのと、
雑誌の付録に付いてきたウノのカードを、1枚だけ大事に持っていたので、
ポケモンのウノを購入。


早速、家族でウノをやりましたが、
さくらは、いまいちルールが分かってないせいで、カードを溜め込んだり。
でも、そのお陰で、旦那さんが出したドロ2に、ドロ2返しをやり、
更に旦那さんが出したドロ2返し返しに、ドロ2返し返し返しをやり返したりもしてました。
ドロ2で、カード8枚引く羽目になった旦那さん涙目。
因みに、私とゆずチームは、あがった後の出来事。


しかし、そんなさくらも、回数を重ねる毎に、大分ウノのコツが掴めて来た様で。
随分と要領良く進められる様になってきました。
まぁ、まだママに勝つには精進が必要ですが。
マジ、うちのママは大人げない。