今日は、幼稚園の夕涼み会へ。
毎年の事ながら、暑くて、夕涼みになってない夕涼み会。
でも、子供達は朝から浴衣を着るのを楽しみにしていたので、
浴衣を着て、可愛くおしゃれ出来て、ご満悦。
浴衣の帯をお花の様にしてあげたら、子供達も気に入ってくれたし、
可愛くなって、ママも満足です。
しかし、兵児帯は時間が経つにつれて、段々結びが下向きになるのが悩み所。
上向きの方が可愛いんだけど、どうすれば結びを支えられるのかな・・


夕涼み会では、子供達はクジを引いて、玩具を貰ったり、お菓子を貰ったり、
ヨーヨー釣りをしたりして楽しんでいましたが、パパは人の多さと暑さでぐったり。
しかし、そんなパパは、しっかりと、
ゆずの盆踊り姿をビデオに撮るというお仕事をしてくれました。
今年は、私は盆踊りの時はPTAのお仕事で写真とかが撮れない状況だったので・・
盆踊りをしている姿は、ビデオだけになってしまったけれど、
ゆずが、可愛く一生懸命踊っている姿を、じっくり見れた気がします。