さくらは、積み木であまり遊ぶ事がなかったのですが、
ゆずは、こういう造形の玩具が結構すきで、
ピタゴラスプレートとか、積み木とかでも良く遊んでいます。


幼稚園に行くようになって、他の子がブロックで遊んでいる姿とかを見て、
更に想像力がついたようで、見立て遊びもする様になりました。
なので、積み木を積むだけだった、さくらの積み木遊びとは違い、
ゆずの積み木遊びは、段々と積み木らしいものになり・・・
この前、ゆずが作った、積み木作品。
積み木
テーマは、おしろらしい。
背が高いお城と、お家のお城・・らしい。


背が高いお城は、塔なんじゃないかとか、
お家のお城は、船みたい・・良いとこ、ハウルの動く城的な?って感じなんですが、
本人は、大作を作った!と大興奮で、
「まま、みてー!
 ぱぱ、みてー!」
と、見て!今すぐ見て!って感じでした(笑)。
しかし、上手に積める様になったものだな〜


そんな、ゆずの作品を見た、さくらの感想は、
「ゆーちゃんは、すごいねぇ〜」
相変わらず、こっち方面の才能は芽生えてないようだ。