ゆずが、幼稚園の遠足で掘ってきた薩摩芋。
とても大きなお芋を、沢山掘ってきたので、
我が家では、未だ薩摩芋消費が続いています。


持って帰って来てすぐ、スイートポテトを作ったのですが、
レシピにも困る様になり、再び今日はスイートポテト。
しかし、流石に全く同じだとあれなので、
スイートポテトを冷凍パイ生地で包んで焼いて、スイートポテトパイにしました。
パイ生地って作り方を見てるだけで、なかなか自分では作る気になれない代物だけど、
冷凍パイ生地はお手軽にパイが焼けるので重宝しています。


最初に作ったスイートポテトは、砂糖多めのレシピだった事もあって、
子供や旦那さん受けはいまいちだったんですが、
今回のスイートポテトパイは、砂糖少なめレシピで、
更にパイ生地で包んだせいか大好評でした。