そろそろ子供達は、クリスマスプレゼントに胸躍らせる季節になってきた様で。
さくらは、
「クリスマスプレゼント、もうきめた!
 サンタさんには、いつ手がみをかけばいいの?」
と言うので、
「何時でも良いけど・・・何にするの?
 ポケモントレッタ?」
さくらは、数ヶ月前から
ポケモントレッタをやってみたい」
と言っていて、

を欲しがっていたので、それかと思いきや・・・
「ううん。ポケモンYにする!」
ポケットモンスター Y - 3DS

ポケットモンスター Y - 3DS

遂に、メインゲームに手を出すのか・・・(-_-)


ゆずの方が、ドナルドとかディズニーに夢中な事もあって、
「さくらは、ディズニーよりポケモンかー」
と言うと、
「どっちもすき−!」
と言うので、CMで見たのを思い出しつつ、
「ディズニーのゲームは欲しくないんだ?」と言うと、
「どんなゲームかしらないし」
って言うので、ネットで検索して、
CMより長めのプロモーションムービーを見せたところ・・
「やっぱり、ポケモンよりこっちにする!」
方向転換早すぎだろ!(´Д`;;


その後も、さくらは、
「クリスマスプレゼントはディズニーにして・・・
 たんじょうびにポケモン・・・」
と、色々と悩んでいたので、
「まぁ、クリスマスまでは未だ時間あるし、もう一寸考えれば?」
と言っておいたのですが、まだ暫くさくらの悩みは続きそう。
まぁ、去年みたいに、
「サンタさんに3DSたのんでー
 おじいちゃんたちに、マリオのソフトかってもらう」
とか、速攻第二の財布を言い出さないだけマシになったのか。


因みに、ゆずの方は、さくらに
「ゆーちゃんは、クリスマスプレゼントなにたのむ?」
と聞かれて、
「ほん!」
「本?どんな本?」
「あのねー、おたんじょうびのほん!」
と、幼稚園で誕生月に貰えるお誕生日の本を挙げていた辺り、まだまだ平和です。