今日は、幼稚園でゆずの保育参観日。
私はクラス代表のお仕事もあったので、一寸早めに行ったのですが、
ゆずは、私が教室に入るなり、両手を頭の上で振りながら、
「ままー!だいすきーー!!」
と大きな声で言うので、周囲の注目を浴び、
「愛されてるねぇ(笑)」
と、ママはからかわれ対象に・・・


肝心の保育参観の内容は、七五三の飴袋作りを参観。
ゆずは、さくらよりはちゃんと先生の話を聞いて、
作業にもちゃんと取りかかっていたのだけど、
よく椅子で遊んで、作業が遅れたり・・・(-_-;;)
最初に先生から、
「手を貸したくなると思いますが、その子のペースでやるのを見るだけにして下さい」
って言われていたので、『ちゃんとやれ!』って言いたくなるのを我慢我慢・・・
途中、ゆずがこっちを見る度に、
険しい顔で警告を与えて居たのはご愛敬ということで・・・


保育参観の後は、ママ達だけでランチ会。
クラス代表の私は、幹事みたいなものなので、
出欠を取ったり、集金したりでバタバタ。
それでも、和やかに2時間のランチ会を終えられて、ほっとしました。


今月は、お遊戯会の衣装作りも控えているので、忙しくなりそうだー