今日は、子供達を見送った後、
一寸遠出をして、ショッピングモールへお出掛け。
子供達が居ない隙に、サンタのお仕事をするべく、
シルバニアのアウトレットショップに行って来ました。


シルバニアのアウトレットショップでは、
普通の玩具屋では扱っていない、海外製のシルバニアグッズもあるので、
初めて見る、海外シルバニアに私の目はキラキラ。
家具が可愛い!どれも可愛い!
どの家具を組み合わせようか、色々迷ったりしてる間に、
あっという間に1時間経過してたり(苦笑)。
店内には、平日と言う事もあってか他にお客さんも居なくて、
ゆっくりウロウロできたのも良かった。
店員さんも、こういう客に慣れてるのか、長居してもスルーだったしw
迷った挙げ句、こちらの5点を購入。
クリスマスプレゼント
家具は、ゆずが欲しいって言ってたダイニングテーブルと食器棚セット、
リビングの家具セットと、自分の部屋用の家具セットを。
あとは、追加ベッドとして天蓋付きベッドを。
女の子は一度は憧れた事があるであろう、天蓋付きベッド。
実際にはそんなベッドには寝れないので、
シルバニアの中だけでも!というママの思い(苦笑)。


人形は、日本製でも良いかなって思ってたんですが、
海外製の人形だと、スプーンとかの小道具を持てる手になってるとの事で、
海外製の人形を買う事にしました。
で、折角海外物を買うなら、日本には無い動物にしよう・・
でも、最初の人形だし、シルバニアっぽい人形で・・・と選んだ結果、
この茶色のシマネコファミリーにしました。
今、日本製では、シマネコさんはグレーしかいないみたい。
私が子供の頃使ってたシルバニア人形の、
単色茶色うさぎさんとか、単色灰色うさぎさんとか、単色茶色クマさんとかも、
今は海外製品しかなく日本製はないみたいで、時代を感じました・・・
あと、こういうファミリーになったセットは、
大体、お父さん・お母さん・女の子・男の子のセットで、
シマネコさんもその4人なんですが、男の子の洋服がピンクの吊り下げズボンなんです。
なので、子供からしたら女の子に見えるんじゃないかなって。
パパ・ママ・女の子2人だと、我が家の家族構成になるので、
ゆずも遊びやすいかなと思って、このシマネコファミリーにしました。


今日買った、シルバニアセットは、車を合わせて、
ゆずのお祖父ちゃんお祖母ちゃんからのクリスマスプレゼントになる予定。
車とお家は、日本製を買うので、日本製はアマゾンの方が断然安かったので、
アマゾンで注文しました。ぽちぽち。