今日はアマゾンに注文していた、クリスマスプレゼントが到着。
我が家の広くない玄関ホールは、
運び込まれた、でっかいアマゾンの段ボールに占領される勢いでした。
これは、等身大アマゾンダンボーが作れる箱やで・・・

サンタさんの分は、ラッピングして届けて貰ったのですが、
一応、物が正しいかを確認するために、
そっとラッピングのテープを外したりして、中身だけ確認。
ゆずのシルバニアの家は、大きいだけに袋に入ってリボンだったから良かった・・
一応、物はちゃんと頼んだ物が入っていたので、
あとは、中身が欠損してなければ・・・
まぁ、その時はメーカーに言うしかないしな・・・


しかし、困るのはその隠し場所。
何せ段ボールがでかい。
畳3/4畳くらいある。
しかし、隠し場所も多くない我が家なので、迷う事もなく、
小屋裏へ段ボールを運び込み。
小屋裏は、子供達の視界に入る場所ですが、
まぁ、寒くなってきて、ルーフバルコニーに出る事も少ない時期だし、
そもそも小屋裏には、引っ越しの時のまま、段ボールが積んであるので、
ばれないだろうという算段。
箱を隠すには、箱の中。