昨日の日記の、防寒着の続き。


私は、冬はフリースを愛用。
ユニクロのありがちな奴を何枚か持っていて、
サイクさせて着ています。
家を建て替える前は、調理がガスだったので、
料理をする時に気を使わなきゃいけないのだけがネックだったけど、
家を建て替えてからは、IHにしたので、
気兼ね無くフリースを着まくり。


しかし、外にフリースだけで出るには、一寸寒いこの時期。
毎年欲しくなる物があるんです。
それは、登山用フリース。
登山板で見たところによると、登山用フリースとは、
ユニクロのそれとは、まるで別物で、
風も通さず、汗だけを逃し、暖かさが段違いだという話。
でもお値段も段違いで、
1枚1万円以上するので、中々手が出せずに居ます・・・
[rakuten:spotaka:10110513:detail]
でも、いつかは着てみたい垂涎の品、登山用フリース。
登山用品って暖かそうだから、インナーとかも着てみたいなぁ。
どれも高いけど。