今日は、旦那さんはお仕事。
そして、ゆずも幼稚園で、餅つきのイベントがあるので、
午前中だけ幼稚園に。


家の中は、さくらと私の2人きりでしたが、
さくらはさくらで、最近の休日はポケモンを満喫しているので、
ママも安心して二度寝・・・(苦笑)


幼稚園の餅つきは、毎年お手伝いのパパの協力を得て、
臼と杵でついて、子供達にも餅つきを体験させていて、
なかなか本格的な餅つきイベント。
年少さんは、流石に餅つき体験は無かったみたいでしたが、
ゆず曰く、
「ぱぱたち、すごいんだよ!」
と、餅つきに感動した様子でした。


肝心要のお餅の方は、ゆずはお餅があんまりすきじゃない事もあって、
1個しか食べなかった様で、お持ち帰り用のお弁当箱に、
沢山お餅を詰めて帰って来ましたが・・・
そのお餅は、旦那さんが美味しく頂きました。
っていうか、我が家では、お餅がすきなの旦那さんだけなんだよね(苦笑)。