最近、寒いせいか、買い物に出掛けると、
暖かい物のメニューばかり買っている気がします。
シチューとか、カレーとか。
「今日は寒いから、暖かい物にしよう」
って、買い物に行く度に思ってる気がする・・・
他のメニューも・・って思わなくはないんだけど、
結局は寒さから暖かい物って結論になっちゃうんだよね(苦笑)。


そういえば、最近買い物では、myバスケットを利用する様になりました。
my袋より、詰め替える手間がなくて楽なのです。
コストコで、折りたためて運べるmyバスケットを見つけて、
持ち運ぶ時はコンパクトになる、こんなやつが欲しかった!と思って、
即買いしたやつなのですが、とても便利で気に入ってます。
コストコ マーケットバスケット
商品名は、マーケットバスケット。


my袋を持ってる人は多いですが、myバスケットは近所では見掛けないせいか・・
よく行く、こじんまりしたスーパーでは、最初持っていった時には、
レジ打ちのおばさん、お姉さん達が集まって、
「こんなのあるんだー!」
「えー、便利−!」
と取り囲まれた以外は、スムーズに使えています(苦笑)。
大きめチェーンスーパーでは、会計前会計後でカゴを分けているのですが、
その場合は、会計後のカゴの内側に入れて貰って会計して、
サッカー台のところで、抜き取るだけ。
袋詰めの時間が無くなって、すぐ買い物が終わるので、myバスケットお気に入りです。