さくらのピアノのレッスンは順調らしいです。
相変わらず、ピアノは門外漢なので、先生にお任せしっぱなしなのですが、
「さくらちゃんは、とても進みが早いですよ」
って事で、何かバイエルも下巻に進むらしいです。

新版こどものバイエル(下)

新版こどものバイエル(下)

バイエル上巻をやってたのは、1年7ヵ月位ってことか。
春からレッスン代にも消費税UPの波が襲うらしいですが、
消費税UP前に、新しいテキストに移るってのは、親孝行ですかね。


でも、バイエル下巻からは、レッスン内容が高度になるってことで、
レッスン料金も上がるらしいです。
+1000円。
Oh...
でも、先生から、
「さくらちゃんは、本当に進みが早いので・・・
 暫くは、レッスン料は据え置きで良いです。」
との申し出があり、有り難く暫くは据え置きにして貰いました。
良かった。
何か下巻のバイエル60番位とかまで行ったら、
値上げにご協力をって言われた気がするんだけど、
元々サービスで割り引いて貰えてる訳だから、贅沢は言いませんよ、ええ。
先生にお任せです。
良くも悪くも丸投げです、ええ。


さくらの方は、今日貰った新しいバイエルと、テキストを
早速うきうきで広げて・・
「どんなきょくがあるんだろ〜♪」
と、ピアノに向かっていました(゚-゚*)