今日は、さくらが、別の小学校で開かれている課外授業に
参加したいと言うので行って来ました。
内容は週替わりで色々やってるんですが、今日は理科の実験教室。
まぁ、小学1年から受講できるものが、
理科と国語くらいしかなかったんですけど。


行ってから、親も同伴してて良い事が判明したんですが、
さくらが授業を受けてる間、買い物にでも行こうと思って、
旦那さんもゆずも一緒に行っていたので、
予定通り、さくら1人で受講して貰い、私達は買い物へ(苦笑)。
まぁ、元々さくらも1人でも受ける気だったし・・
逆上がり教室の時(id:tokusaka:20131110)もそうだったのですが、
「やる学校遠いし、お友達きっと誰も居ないよ?!
 それでも行くの?」
って言っても、
「行く。」
って本人が言うので、申し込んでるので・・・(^^;)
内気な癖に、こういう所の度胸はどこから出てくるのか・・・
良くも悪くも、周りを気にせず、1人で行動出来るってことか・・・


で、終了時刻に迎えに行ったところ、
さくらは先生の指示通りに、片付けをし、教室から出て来た。
感想は、
「楽しかった〜」
だそうです。
因みに、今日の内容は皿回しだったらしい。
理科・・?理科?
皿を回すことで、遠心力について学んだんですよね、そうですよね。
「おさらを、じぶんで作ったんだよ!」
と、さくらの感想は、どう考えても図工の感想でしたが、
楽しかったなら良かった。