今日は、ピアノレッスンがお休みだったので、
久しぶりにのんびりとした金曜日。
何時もは、金曜日は、さくらが下校してきたら、
おやつも程々に、すぐにピアノに出掛けるって感じなので。


さくらのピアノの方は、先生に丸投げな事もあって、
私はノータッチっていうか、もう私が説明できる様な事は、
さくらは全部理解していて、さくらは私を越えているので・・・
もう先生と本人の自主練習に任せっぱなし。
だって、さくら、NHKの「クインテット」でD.C.とかも理解してるし、
私は、ヘ音記号の楽譜とか読めないし。
何か、先生曰く譜読みとかも早くて、
ヘ音記号もスムーズに進んでるらしいですよ。


家では、全くレッスン内容の練習とかはしてないんですが(´Д`;;
ゆずのリクエストで、ミッキーマウスマーチを弾いたり、
ゆずが幼稚園で習ってきた歌の伴奏をしたりとかが中心。
でも、ピアノの先生も、そういうのもちゃんと練習になるし、
弾きたい曲を楽しく弾いてくれるのが一番って方針なので、
特にレッスン内容を家でやったりとかもせず、楽しくやらせてます。