珍しく休日午前中に電話があり、出てみると、さくらのクラスの女の子。
話を聞くと、さくらと近くの地区センターで一緒に遊びたいというお誘い!
さくらに変わると、勿論、
「行きたい」
とのことで、午後から地区センターに行くことに。


近いとは言え、地区センターは、
休日は車の通行量が増える道路沿いにあるので、
送り迎えだけはすることにして、
約束の時間になったら迎えに来る事を告げて、私は帰宅。
お隣さん以外から、遊びのお誘いが来るのは初めてでしたが、
学校でも仲良くしてる子みたいだし、安心して子供に任せる事が出来ました。


約束の時間に迎えに行ってみると、
同じクラスの子が他にも遊びに来ていて、人数が増えてた(笑)。
最初に誘ってくれた女の子のママが、地区センターで仕事をしていたのですが、
そのお仕事が未だ終わらないということだったので、
その子のママのお仕事が終わるまで一緒に遊ぶ事に。
子供達は、きゃっきゃきゃっきゃと楽しそうに遊んでました。
ママは、暇だったので館内の図書館で読書・・・


結局、5時近くまで、沢山皆と遊べたさくら。
休日に学校のお友達と思いっきり遊べて、楽しい休日になったみたいです。