昨日から、昨年も我が家に遊びに来た知人が、泊まりに来ていて・・
遊んでくれる人なら誰でも歓迎!な、ゆずは勿論、
ポケモンずきの大人に、さくらはテンションあがりまくり。
昨夜は、お土産にイーブイの進化形のぬいぐるみを貰ったり、
もじもじと、
ポケモンこうかんしてくれる・・?」
と、初めてのポケモン交換を申し込んだり。
一応、隣の男の子からも交換したいとは言われてたんだけど、
まだ、さくらはゲームを始めたばっかりだったし、
子供だけでの交換はトラブルの原因にもなるので、やらせなかったんですよね・・
何匹かポケモンを交換して、知人は娘に貴重なメスフォッコをくれた様で、さくら大喜び。
その後は、初めての対戦も。
ゆずもやりたがったので、知人の3DSは、知人が指示して、ゆずが操作(´Д`;;
結果は僅差で、さくらの勝利。
でも、良いバトルだったので、2人共楽しそうでした。


昨日のお風呂では、さくらは、
「お兄ちゃんにメスのフォッコをもらったからー、
 今、テールナーでしんか止めてるのをマフォクシーにしんかさせてー、
 お兄ちゃんにもらったメスをテールナーにしてー、
 オスとメスだから、たまご生ませて、
 その子はフォッコのままにしておく!(*゜∀゜)。゚:*」
と、私が考える最高のポケモンコレクション想像図を語ってました・・・
まぁ、今までさくらがポケモンで、ママに
「みてー!」
って来ても、よく分からないので、
「良かったねー」
って反応だけだったのが、さくらには物足りなかったのは間違いなく。
この凄さをママは分かってくれてないって感じだったしね・・・(´Д`;;
でも、知人が、
「さくらちゃんは、どんなポケモン持ってるの?」
「え?そんなのも持ってるの?」
「そんな技も覚えさせてるの?」
「それ、進化させるの大変だったでしょ」
とか、見ただけで色々言ってて、
さくらは『漸く私の頑張りを理解してくれる人が現れた!』って感じだったのは間違いない。
超テンション高くポケモン話を語ってたしな・・・



で、その知人が帰りの羽田に行く途中に、ポケモンセンタートウキョウにも寄るとのことで、
ポケモンセンターのHPを見たら、2月の間だけ、
ポケモンセンターで限定ポケモンを配布してるらしい・・・
一寸、さくらには知られたくない情報でしたが、一応言ってみたら、
「もらえるなら、ほしい!でも、2月のあいだだけ?
 もう行けるの、今日しかないじゃん!」
その横でゆずが、
「ゆーちゃんも、おでかけしたいなー?
 でも、ゆーちゃん、ひとりでおでかけしちゃだめなんだよね。
 ゆーちゃん、ままのこと、だいすきー!」
と言いながら、ママに抱きついてくる・・・
お前、そんな技どこで覚えてきた・・・(-_-;)


思案した結果、知人を送るついでにポケモンセンターへ。
さくらは限定ポケモンを2匹とも手に入れ、ホクホク。
ゆずは、グッズを買って貰ってホクホク。
ママも、ちゃっかりニャオニクス♀のぬいぐるみを買ったけどね!