アリス風シェリーメイと、時計屋風ダッフィーの衣装は、
前回(id:tokusaka:20140313)ので完成・・のつもりだったのですが。
ディズニーのイースターイベントを特集してる雑誌の表紙を見て、
ああ、こういう耳の付け方ならアリかも・・と思い、
思ったら作りたくなった。

作り方は完全に適当に考えて、家にある材料だけで作ったので・・・
布の補強もハードタイプの接着芯で、針と糸でやったのですが、
多分、厚紙とか使ってボンドとか使った方が、圧倒的に簡単に綺麗に出来ると思いました。
作ってから言うのも何ですが。
ダッフィー自作帽子
円形スケールの直径に合わせて、立たせる部分の長さを計算したのに、
何か長すぎてしまったし・・・・
多分、スケールを使ってチャコを引くときに、線が内側になりすぎたせいだと思うんですが。
その辺の調整も紙とボンドなら気軽に出来るしなぁ。


まぁ、でも子供達には、
「可愛い〜!」
と好評だったので良しとします。
旦那さんには、
「日に日に豪華になってくな・・・」
と言われてますが(笑)。