PSO2金策のTA位で、あとは「どうぶつの森」に夢中な最近です。
まぁ、「どうぶつの森」でも、やってることは主に金策な訳ですが。
毎日増築し続けている、家のローンを払わなければいけないのでね・・・


そんな「どうぶつの森」の金策と言えば、
夜、南の島に行って、クワガタやカブトムシを捕りまくる方法なのですが、
数日前、いつも通り、ゆずが寝た後、
「今日も金策するぞー!」
と、意気揚々と南の島に渡ったところ・・・・
島の木という木が切り倒され、花という花が全て引っこ抜かれ、
南の島は、見事な更地になっていた・・・・(゚д゚)
居る虫は、精々砂浜を走り回るフナムシだけ・・・


何が起きたのかを把握するのに、暫くの時間を要しましたが、
どうも日中、ゆずが南の島に行ける様になり、
喜んで島を荒らして回った様です。
っていうか、それしか無い。
木がないので、カブトムシやクワガタは来ないし、
どうやったら木が戻るのかを、混乱した頭で考え、
ツアーに行き、バナナと果実を持ち帰って、植樹。
ついでに、花も持ち帰って、植える。
これで、何とかチョウチョとかは戻って来た・・・
運良く、今日のメダル交換にハイビスカスの苗があったので、
それも、メダルを溜めて交換して植える。


でも、木が成長するには数日かかるので、暫くは南の島の金策が封じられた・・
と思ったのですが、よくよく考えたら、
さくらの村の方に遊びに行けば良いんじゃん!と気が付き・・・
その後は、毎夜毎夜2台のDSを使って金策に勤しんでいたママなのでした。
それも今日まで・・・明日には、自分の村の南の島が回復しそうです。