今日は、ゆずの予防接種。
日本脳炎の予防接種を、やらなきゃと思いつつ、
忘れてしまっていて、まだやってなかったので。


久しぶりの注射でしたが、ゆずは、
「ゆーちゃん、もうねんちゅうさんだから、なかないよ!」
と宣言。
そうは言っても、実際に刺されたら・・と思ったのですが、
診察の椅子にも、1人で座り、
注射針を刺されても、ぐっと堪えて耐えてました。
成長したな!
注射の度に大泣きしていた、ゆずとは思えない成長。


お医者さんや看護婦さんにも、凄く褒められて、
鼻高々で診察室を出ましたが、
待合室で、注射後の待機をしていると、
「ちょっといたかった・・・
 でも、なかなかった。
 ゆーちゃん、えらい?」
と、一寸思いだして、泣きそうな顔になりながら、言ってきました(笑)。
「偉いよ〜。泣かなくて、偉かったね。」
と、頭を撫でると、(*´ω`*)ってなってましたが。
でも、やっぱり痛かったんだな(苦笑)。