ゆずの体調の方は、昨日よりは回復。
酸素マスクは昨日から外れ、体に繋がる線が1つ減りました。
でも、回復したとは言っても、まだ座っただけでフラフラしてる状態なので、
トイレも、ベッド脇に簡易トイレを置いて貰い、
私が抱っこして、トイレに移動させて、用を済ませてる状態。


でも、ご飯も徐々に食べる量も増え、
日中は、3DSで「どうぶつの森」をやったり出来る位には回復。
利き手の右手が点滴の為に固定されてしまっているので、
親指しか使えないのが不便そうですが。
利き手が封じられてるから、ご飯も、久しぶりにママから
「あーん」
で食べています。


記憶も、昨日よりは回復していて、自分で、
「ゆーちゃん、フラフラってなって、
 さくらちゃんのへやで、ゲコッってしちゃったの。
 いっぱいしちゃったの。」
って、吐いた時の事も喋ってました。
昨日は、自分が何故病院に居るのかも分かってない状態でしたが、
今日は、
「ゆーちゃん、フラフラしてゲコッってしたから、びょういん。
 これ、びょうきをなおす、くすり。」
って、病院に居る理由も、点滴も理解してくれました。
でも、ふとした瞬間に思いだした様に、
「おうちにかえりたい。
 パパとママと、さくらちゃんと、みんないっしょがいい」
って泣きますが。
まぁ、仕方ないよね。
小児病棟は、面会で子供の立ち入り禁止なので、
面会は、旦那さんとしか出来ませんが、
それでもパパと会えた時は、嬉しそうです。
さくらも、自分の事は出来るだけ自分でやったり、
ママが居ない生活を頑張って送ってくれている様です。