昨日、やり直しになった、ゆずのMRI
ということで、病院で迎えた、朝。
今日もゆずは、朝ご飯を食べた後は、点滴開始して、水分のみの絶食です。
昨日もでしたが、ゆずが絶食しているのに、私が食べる訳にもいかないので、
ゆずのおまけで、私も絶食するので辛い・・・・


今日も、朝ご飯を食べた後は、検査まで自由時間なので、
プレイルームで遊んだり、3DSで遊んだり。
プレイルームでは、七夕の飾りを作って遊べる様になってたので、
沢山七夕飾りを作ったり、塗り絵をしたり。
3DSは、入院には欠かせないアイテムの1つじゃないかな。
前回の入院時もでしたが、3DSにどれだけ助けられてるか分からない・・・


今日は、昨日より早めに検査可能になって、14時頃に眠り薬の飲み薬を服用。
これはすぐ寝付いて、高いびき。
でも、やはり昨日と同じく、移動用のベッドに移した時に、
覚醒が始まってしまい・・・
ベッドを動かし始めると、もう目が覚めて来ちゃった。
全く昨日と同じパターンなので、
取りあえず今日は、移動用ベッドのまま、再度寝付かせる事に。
まずこれに苦労しましたが、30分以上かけて何とか再びいびきをかきはじめた。
そして、寝入った連絡をすると、お医者さんが、
「ここでもう、点滴からの薬を入れよう」
ということで、寝てるゆずに点滴から更に眠り薬を追加。
点滴から薬が入っていくのを待って、ベッド移動開始。
初めは、また起きちゃうんじゃないかってビクビクしてましたが、
ガラガラ動くベッドの振動にも、病棟の段差を越える衝撃にも、
エレベーターに乗る時の衝撃にも反応せず、
いびきをかき続ける、ゆずに一安心!
MRIに付くと、ゆずを見るなりMRIの人が、ぐーすか寝てるのに、
万全を期す為に、待合室からMRIの中まで、照明を落として暗くしてくれました・・・(苦笑)
丁度、待合室で検査を待ってる人が居なくて、良かったよ・・・
ゆずの2個前で検査中だった、外来の人は、暗闇の中で着替えて貰う羽目になり、
1個前でMRIの台の上で寝ながら、検査待ちだった
入院中の人には、暗闇の中待って貰う事になったけど・・・(´Д`;;
最後の難関、移動用ベッドから、MRIの台に移る時も問題なく済み、
あとは、先生にお任せして、私は待合室で待機。


そんなこんなで、今日は無事MRIを撮る事が出来ました。
検査結果も、異常なしということで、一安心。
病室に戻ってからも、ゆずはなかなか起きる気配がなく、
18時頃まで高いびきの爆睡を続けてましたが。
今日の絶食開けの夕ご飯は、心の底から美味しいと思いながら食べれました。
入院食が出る、ゆずとは違い、私のご飯は売店で買ってきたカップ麺ですけどね・・