昨日の日記からの続きで、建てた家の気に入ってるところ。


・ルーフテラス
 元々は変形土地に、建てれるだけ大きい家を建てようとしたら、
 屋根が斜線制限に引っかかってしまうので、
 ルーフテラスになった・・・って経緯のルーフテラスですが。
 ベランダと、ルーフテラスを使えば、
 家族全員の布団が一気に干せるのは、とても楽。
 そして、ルーフテラスへの階段を固定階段にするのには、
 色々と図面の試行錯誤が続きましたが、
 頑張って、固定階段にして正解。
 やっぱり、上り下りが気軽に出来るし。


・トイレ
 トイレの壁紙が気に入ってるのは、昨日の日記にも書いたんですが、
 トイレ自体も気に入ってる。
 トイレの機能どうこうより、色が。
 TOTOのハーベストブラウンですが、落ち着いた感雰囲気がとてもすき。
 あと、トイレ周りは、掃除する人が気に入った物にすると、
 掃除の嫌さがなくなるので、気に入った物にするのは大事だと思いました。


何か書き漏れてるところもあるような気がするけど、
取りあえず、浮かんだ物を書いてみた。