さくらのピアノの発表会が近づいて来て、
発表会の曲の練習も大詰め。


今日は、テンポを上げて弾ける様に・・という事と、
今月は、1日1回は練習させてきましたが、
1回じゃ少ないので、もっと練習すること・・が課題。
初めてじゃないかな、さくらがピアノの先生に
もっと練習するようにって言われたの。
まぁ、未だに間違ってばかりなので、
そう言われるのも仕方ないのですが。


ということで、今日からは、毎日5回は練習することにしました。
テンポも、今まではメトロノームで84くらいだった早さを、
104までテンポアップ。
あとは、フォルテとか、メゾフォルテに気をつける事くらいを指示。
というか、ママが教えられるのは、それくらいしかない。
相変わらずとちってばっかりなのですが、
あと数週間で、どれだけ完成できるか・・・