ここ数日、旦那さんと「ホットドッグが食べたいね〜」と
話していたので、今日は2人でホットドッグを作ってみました。
しかし、話している内に、2人が求めているホットドッグは、
全く違うものだということが判明していた為、
2人別々にそれぞれが食べたいものを作ってみました。


旦那さんのホットドッグは、
パンをぱりぱりに焼いて、レタスとウィンナのホットドッグ。
ホットドッグ
パンを焦がしてしまったのは、ご愛敬だと思われます。
私が食べたかったホットドッグは、
パンはふわふわで、タマネギペーストにウィンナのホットドッグ。
ホットドッグ
この写真では、タマネギがすっかり分からなくなってますね・・


こんな感じで、夫婦二人の食文化の違い・・みたいな事は、
我が家では、結構頻繁に起こります。
まぁ、西よりに育った私と関東の旦那さんでは、
違って当たり前なのかもしれませんが。
因みに、今日の夕ご飯はおでんでしたが、
おでんにばくだん(卵入り薩摩揚げ)と餅巾着、
後は里芋は欠かせないと言う私に、
旦那さんは「そんなの食べたことない・・」と言うし、
旦那さんの「おでんにウィンナ巻きとロールキャベツは普通」とか、
「はんぺんとちくわぶは欠かせない」と言う言葉には、
私は非常に違和感を感じます。
こっちのコンビニで、初めて半円球のはんぺんやちくわぶを見たとき、
物が分からず、旦那さんに「あれ何?」と聞いたことがある位です。
食べ方も、旦那さんはおでん味噌をつけて食べるし、
私は、和からしのみで食べます・・・
2人とも変わらないのは、
「おでんはやっぱり大根だよね」という点です(笑)。


まぁ、こうやって書いてみると、非常に対立してるっぽいですが(苦笑)、
特にそんなこともなく、2人ともお互いの物を食べてみてみたりして、
結構「これはこれでいけるね」という感じでやっています。
まぁ、偶に「これはナシでしょ・・」という物もありますが・・(苦笑)。
因みに、私は未だに、おでんのちくわぶはナシな部類です・・