昨日の日記に書いた通り、今日の夕ご飯は鯖の味噌煮。
鯖の味噌煮
食べてみると、鯖とは思えない位の脂ののりっぷりで、
夫婦揃って「鯖というよりは、ブリみたい?」と言いながら、
美味しく頂きました。
旦那さんの分の鯖に、煮詰まった味噌をかけたので、
写真では、旦那さんの鯖は味噌に埋まってますね・・
しかし、それでも塩分は摂りすぎてしまった様な気が・・(苦笑)。


そして、今日の水戸黄門を見ていたら、
2件のお饅頭屋の娘と息子を巡る話だったのですが、
無性にお饅頭を食べたくなってきました・・・
でも、私が食べたくなったのは、
娘の方のお店の様な、生菓子の様なお饅頭じゃなくて、
息子の方のお店の様な、黒糖饅頭みたいな素朴なやつ。
しかも、薄皮じゃなくて、ある程度の厚みのある皮のやつで、
スーパーで売ってるような甘ったるいやつじゃなくて、
甘すぎないお饅頭・・・・焼いたりしても美味しそうだよねぇ。
美味しい和菓子屋さんでも、探してみようかなぁ。
でも、糖分も摂り過ぎちゃダメなのよね・・・
お饅頭は、やっぱりアウトでしょうか・・
お正月に、どうしても桜餅が食べたくなって、
桜餅とか食べちゃったりしてますが!ががが・・