今回も、野菜ジュースパンを焼いてみました。
・・・が、何をぼけーっとしていたのか、
イーストをレシピ通りに入れてしまい、失敗・・・orz
何の為に、焼く前に気温を確認したんだ・・自分・・・
ホームベーカリーパン ホームベーカリーパン
パンケースの高さまでも膨らまず、毎度おなじみの過発酵です。
前回、焼き色普通でこんがり焼けたので、
今回は焼き色は薄めにして焼いてみました。
野菜ジュースは、伊藤園の充実野菜を使用。


食べた感じは、前回の小岩井の野菜ジュースよりは、
酸味も感じなかったし、食べやすい感じかな?
焼き色を薄めにしたことで、耳もカリカリにならず、私好み。
ただ・・過発酵のせいで、食感はモッチモチだったのが残念・・

                                                                                                    • -

野菜ジュース全粒粉パン(食パン)
・レシピ  SD-BT113付属のレシピより
      全粒粉パンのレシピから
      冷水を野菜ジュースに変更。
      ドライイースト使用。
      焼き色は薄め。
・気温   34度
・タイマー 使用せず