今日も、いつものように公園にお散歩へ。
どんぐりを拾ったりして、さくらと遊んでいたら、
母子の集いで一緒になる親子さん2組と、ばったり。
折角なので、一緒に遊ばせて貰いました。
砂で遊んだり、追いかけっこをしたり。
気がつくと、皆がてんでバラバラに動き出している辺りが、
この年齢ならではでしょうか(笑)。


それでも昼前までたっぷり遊んで、
ママ達は、そろそろ帰ってご飯・・という流れになると、
「でも、家、今日ご飯ないんだよねー」と1人が言い出すと、
「あ、うちもない」
「うちも」
・・・・
「今日は、うどんでいいかなぁ」
「じゃ、うちもそうしよー」
「うちもー」
・・・・
皆さん、毎日のご飯のメニューを考えるのに苦労しているのは一緒ですねヾ(´▽`*)



そして、新しいオーブンを買ってきたので、今日は早速使ってみました。
一昨日、オーブンが壊れていたばっかりに上手く出来なかった、
南瓜のマドレーヌのリベンジです。
南瓜のマドレーヌ
今日は、見事に成功。
お昼寝から覚めた、さくらに早速おやつとして出すと、
美味しそうに、口の周りをマドレーヌ屑でいっぱいにしながら食べてくれました(゚-゚*)
腹ぺこで帰って来た旦那さんも、さくらの横からぱくぱくと食べ出すと、
さくらは、慌てた様にもう1個マドレーヌを取って、
両手にマドレーヌを持って、両方をぱくぱく。
誰もさくらの分まで取らないのに(笑)。


取りあえず、今日「カロリエ ER-E300」のオーブン機能を使ってみた感じでは、
場所によって焼きムラが出来やすい感じ。
ヒーターが上と奥にあるので、奥の方から早く焼き上がる感じです。
かつ、奥のヒーターが温風ヒーターのせいか、
焼く物が山形になっていると、奥の面には焼き色がついているのに、
手前の面には焼き色がついていない・・という感じになりやすいです。
上のマドレーヌの写真でいうと、右側が奥を向いていた方で、
左側が手前を向いていた方です。
手前には、量が少なくなってしまったものや、
小さくなってしまったものを持ってきた方が良さそう。