今日は、さくら人生最大の厄日でした。
何がどうしたってくらいに、アクシデント続き。
ママもぐったりです・・・


気を取り直して、今日もお菓子作り。
と言っても、昨日パンを仕込んで寝ようと思ったら、
うっかりさくらを寝かしつけている内に、家族全員が寝てしまった為、
慌てて、お昼ご飯用にスコーンを作成したという感じですが。
オーブンが広くて一度に焼けると、作ろうという意欲が出て良いです。


今日は、さくらも途中手伝ってくれました。
と言っても、平たく伸ばすところで、
一緒にバシバシ生地を叩いてくれた程度ですが(笑)。
もう少し大きくなったら、本格的に一緒に作ってくれるかなぁ(゚-゚*)
南瓜のスコーン
今日も南瓜入り。
本当は、ハロウィンに焼いてあげたかったのですが、
でも、さくらは美味しそうにバクバクと食べてくれたので満足。
お昼ご飯の時には、スコーンの他にも野菜スープも出したのですが、
殆どスープには手をつけてくれず、
スコーンでお腹いっぱいにされてしまいました(苦笑)。
ママが作った物を、美味しそうに沢山食べてくれるのは嬉しいけれど、
偏りすぎなのは、一寸微妙な気分です・・・