今日も夕ご飯を作る前に、デザート作り。
何か最近、毎日デザートを作っている気がします。
贅沢だ。


昨日の旦那さんの求めていたババロアは、ふわふわしていない・・・
という感想を踏まえ、今日は泡立てないババロアを作ってみました。
レシピは、COOKPADの濃厚!!苺のババロアを使用。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/245868/
作り方は簡単なんですが、何気に、苺を1パックも使う贅沢な品。
苺が旬で、小粒で不揃いな苺が130円で売ってる今だから作れる品です・・
苺1パックを、マルチクイックのチョッパーで、一気にジュース状にした時は、
一寸贅沢なことをしている気分になりました。
で、今日も、勿論リング型で作りました。
苺のババロア
型から外す時に、一寸溶けた表面のせいでドーナツっぽい・・・


味の方は、旦那さん曰く
「一寸固くなったフルーチェみたいだなー」
苺1パックに謝れ!って言いたくなる様な感想でした(-д-;)
で、旦那さんの求めていたババロアからは遠ざかった様で。
んーまぁ、確かにババロアというよりかは、
苺ミルクゼリー的な感じだったかもしれない。
牛乳の味が、多分フルーチェっぽかったんだろうな。


味の方は、昨日のゼリエースで作ったババロアもどきの方が、
旦那さんの求めているババロアに近かった様なので、
昨日のレシピで、生クリームを泡立てずに作れば、
旦那さんの希望通りになるのかな・・?
昨日のゼリエースババロアは、近くにメロン味しか売っていなかったので、
ゼリエースのHPのレシピの様に、苺味を使って
苺を更に追加・・なんてことはせず、
ただメロン味と泡立てた生クリーム混ぜただけなんだよね・・・
それの生クリームも泡立てないで良いとなると、
ゼリエースのゼリーに生クリームを入れただけ状態になるんだけど。
何か、作るのが少し恐い様な、どきどきするレシピです。