旦那さんの求めるババロア作り。
今日は、ゼリエース苺を使って作ってみた。


一昨日、次は生クリームを泡立てずに入れてみよう・・と書きましたが、
実際作るとなると、何となくそのまま入れると、
生クリーム入りゼリーになりそうで恐くて出来ず、今日は3分立てでやってみた。
(前回、ゼリエースババロアを作った時は、公式レシピ通り5分立て)
で、苺もあったので、半パック程ジュースにして入れてみた。


結果、味は
「超うめー!これだよー」
と満足だったらしいのですが、
「リッチな味がする。もっとチープなのが良い。」
「未だ一寸ふわふわしてる」
らしい。
ん?チープなババロアってどういうこと?


ということで、旦那さんに、その求めるババロアを何処で食べたのか聞いてみると、
「子供の頃、友達の誕生会に行くと、どこでも出て来た。」
誕生会・・というと、良く出てくるのは・・ゼリエース?
つまり、旦那さんが食べたかったのは、普通のババロアじゃなくて、
ゼリエースをババロア風にした物ってこと?
アブネー・・変にやる気だして、普通のババロア作らなくて良かった〜


しかし、今回のでもリッチな味らしいので、
次からは、フレッシュな苺果汁とかは入れない方が良いらしい(苦笑)。
そして、やはり生クリームは泡立てずに入れてみた物を作ってみることになりそう。
手間はかからなくなるけど・・・
生クリーム入りゼリーになりそうなドキドキ感があって、一寸恐いなー
苺よりはメロン味がお好みらしいので、次はメロン味になりそうです。